一反木綿とよばれたガリガリ女が5キロ太った話

https://2.bp.blogspot.com/-RyOZrsdpEMA/XGjzWG6YN0I/AAAAAAABRoI/FyBCpqM8eycZjDAOkXkbyyEMoVgRCnzTgCLcBGAs/s180-c/youkai_ittanmomen.png

 

160センチで40キロ、いわゆる痩せすぎ。一反木綿とかつまようじとか、結構傷つくことを言われることも多い。実際女の子は痩せすぎより多少太ってるくらいの方が男子にはモテるんだって。まぁ男子のために生きてるわけではないけど、好きな人ができた時にガリガリだと不利かもなぁと思うし、ずっと太りたかった。そういう人って多いと思う。

 

結論、なぜ太ったかというと筋トレなんだよね。

いやいや、運動したら痩せるのでは?とか、女の子が鍛えたら吉田沙保里さんみたいにムキムキになって女性らしさがなくなるのでは?と思うかもしれないけど、そんなことはない。アスリートって凡人では想像もつかないような量のトレーニングしてるから、ちょっとがんばったところで大丈夫。

 

筋トレの何が良いって、筋肉は重いから体重が増えやすくてモチベーションが上がる!

あと、筋肉の上に脂肪はつくものだから、ちょっと底上げされたような気分というか、一反木綿が表面は変わらずにちょっと分厚くなった感じになった!

私が具体的にやった筋トレは、腹筋とか背筋とかの基本的なトレーニングの他に肋骨をしめるトレーニングなんだよね。あばら骨がでてるのが痩せてるうえで一番嫌だったから。

 

www.youtube.com

これ何気にきついけど、痩せててあばら骨出てる人はやったほうがいいと思う。もちろん腹筋や背筋をすることで、筋肉がついて分厚くなるし、姿勢もよくなるから、筋トレおすすめです!

あと、筋肉を少しでもつけやすくするためにプロテインを飲んでたな。あんまり美味しくないんだけど、太るためにはどうしてもカロリーを追加でとらないといけないから。

薬だと思って飲めば全然イケる。

どんなプロテインがいいかというより、最後まで飲み切るっていうのが重要だと私は思ってるから、自分が最後まで飲み切れる自信がある量のプロテインを買えばいいと思う。何事も継続は力なり!頑張ってください!

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/soukaidrink/cabinet/176/4902777323176.jpg?_ex=240x240